2018/5 ラスベガス→アナハイム旅行記④ DisneylandExpressドタバタ移動編

ラスベガスで遊んだ後は、アナハイムのディズニーに移動するスケジュールでしたので、ラスベガス空港からロサンゼルス空港に移動した後、ディズニーリゾートには公式バスで移動する予定でした。

事前に調べた結果、「Disneyland Resort Express」という名前で、ロサンゼルス空港のターミナルを出て道路を渡ったところで待っていれば良い、という情報をもとにそれっぽい待合レーンで待っていました。

そこに「Disneyland Express」と大きく書かれた白いバンが近づいてきましたので、すかさず両手を大きく振って乗りたいことをアピールしたところ、快く乗せてくれました!念のため料金も確認してみたところ、一人$20とのこと。

ただし乗ってみると、いたって普通の車でディズニー公式感はゼロ・・・。車に乗ってから色々と調べてみるとどうやら公式ではなく「白いバンのぼったくりに気をつけろ」というような不安な書き込みを見つけてしまう始末・・・。


→実際に乗せてもらった車はコチラ(ディズニーランドホテル到着時に撮影した写真です)

ロサンゼルス空港のターミナルをぐるっと一周して、他に同じ方面に乗る人がいないか探している様子でしたが、我々のほかに乗客はおらず、貸切状態で出発しました。

正直、ぼったくりも心配でしたが、全く違う方向に行ってしまって、倉庫とかに監禁されたらどうしようとか、銃とか突き付けられたらどうしようとか、最悪の展開を考えながらGoogleマップで向かっている方向が正しいかどうかを確認してました。

Googleマップで、どうやらディズニーランドホテルの方向に向かっていることがわかり、少し安心していたところ、多少荒っぽい運転でビュンビュン追い抜きをかけて車は進んで行きます。運転手さんとはあまりコミュニケーションは取れませんでしたが、1時間程度で目的地のホテルに無事到着。

金額は2名で$60の紙を手渡され、乗るときには一人$20と言っていたよな、と少し違和感も感じましたが、無事に到着できた喜びにより、何も言わずに多めのチップと合わせてお支払したところ上機嫌で「帰りも必ず連絡してくれよな!」という感じでお別れ。何はともあれ無事に到着して安堵したものです。

帰りは公式バスでディズニーランドホテルからロサンゼルス空港まで移動したのですが、待っている時間が長くて行きの2倍以上の時間がかかりました。公式バスの料金は二人で片道$60でした。
※公式バスは往復だと割引ありなので、少し安くなります。

結果としては、恐怖も感じましたが時間もかなり短縮できて悪くなかったな、という感想です。後で色々と調べてみると、スーパーシャトルというサービスや、Uberが良いとの記事が多いので、事前にきっちりと調査される方はご参考になさってください。

ディズニーランド・リゾート・エクスプレス(tdrnavi)

※本情報について
2018/07/08現在で、自分が調べたり体験した情報等を基に記載致しました。
情報の誤り等による不利益等が発生いたしましても、補償等は一切できませんのでご了承下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました