おむつ用のゴミ箱紹介 ~ピジョン Suteru(ステール)+DAISO ペール用30L(乳白)ゴミ袋~

育児

友達に子供が誕生したとの連絡がありました。自宅で使っているおむつ用のゴミ箱をご紹介します。

処理が簡単だったり、匂いが漏れたりしないようにするための専用カセット(カートリッジ)式のものが目立つ場所にあるのですが、私は迷わず「専用カセット不要」と記載された、ピジョンのSuteru(ステール)を購入しました。

このゴミ箱は、普通のゴミ袋(20L~30Lのもの)をセットするタイプです。色々なゴミ袋を試してみた結果、DAISOの30Lのゴミ袋(乳白)がお気に入りで使っています。

ゴミ袋をセットするときに、上フタの部分にはみ出したりすると、たまに袋が破れてしまうことがありますので、丁寧にセットすることをオススメします(もし破れても二重にすれば良いだけですのでたいして問題ありません)だいたい4日で3枚くらいの消費量ですので、1ヶ月あたり110円のランニングコストとなります。

パッケージに書いてある通り、匂いの漏れはほとんどありません(ゴミ袋の交換時くらいです)。私は他のゴミ箱を使ったことがないので、比較などはできませんが、近所のスタジオアリスにも設置されていましたので、実力はお墨付きではないかと思います。

※本情報について
2021/5/1現在で、自分が調べたり体験した情報等を基に記載致しました。
情報の誤り等による不利益等が発生いたしましても、補償等は一切できませんのでご了承下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました