【在宅勤務】Web会議に便利なApple純正イヤホン ~Apple EarPods with Remote and Mic~

IT

在宅勤務でのWeb会議需要増加で、ヘッドセット(マイクとヘッドホン)が品薄とのことですが、iPhone5以降~iPhone6s/iPhoneSE(初代)をお持ちだった方は、付属していたApple純正イヤホンで快適にWeb会議ができますのでご紹介します。

3個所有しています。深海生物ではありません。

お手持ちのパソコンにイヤホン差込口が1つしかない場合は、ヘッドセットのマークがついていると思いますので、そこにiPhoneのイヤホンを挿してみてください。おそらくマイクと音声が使えるはずです。(差込口が2つある場合は、マイクとスピーカーのマークになっていると思います。その場合はiPhoneのイヤホンをスピーカーの方に挿しても音は聞こえるがマイクは機能しないような状態になると思いますので、対応した製品をお使いください)

イヤホンプラグの種類って? (レコチョクのエンジニアブログ) → 差込口の線の数の意味や仕様が違うことなどが分かりやすく解説されています。

テレビのリモート出演者でも、たまにこのイヤホンらしきものを使っているのを見かけます。音質やマイクの感度も良好で不満を感じたことはありませんので、iPhoneの箱に入れっぱなしになっている方は、ぜひ一度使ってみることをオススメします。(それでも使わない、という方は、メルカリ等で出品されると買い手がつくと思います)

※本情報について
2020/5/29現在で、自分が調べたり体験した情報等を基に記載致しました。
情報の誤り等による不利益等が発生いたしましても、補償等は一切できませんのでご了承下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました